Sonshi-MC、Gutch Science が最新情報を更新!キューベックスオフィシャルブログ!!



 ブックマークに追加する  
うっす

先週は、
久しぶりに、

浦沢直樹の
『monster』
読み返してたんだけど、

何度読んでもおもしろい!

CA3A0134.jpg


みんな、知ってるかもだけど、

この作者は
昔だと「YAWARA」っつう
柔道家の女の子の物語や、

最近だと
ご存知「20世紀少年」などを
書いてるヒットメーカー。

こういう長いストーリーを
考え、形にする
漫画家や、小説家って
ハンパじゃない想像力、表現力、知識。

ドタマの中を見せてもらいたいね、ホント。

読み返してるシリーズでは、
『武士道』ってのを今読んでる。

これは前の五千円札のモデル、
新渡戸稲造
が、外国人向けに
日本の"武士道"を英語で紹介してる作品。

俺のは、日本語訳されたものだけど、
昔からある日本の考え方って、

なんか美しいし、かっこええ!

そんな遠い先祖の
考えを思い出すためにも
読んでみ

見習いたいとこ満載っす。






 ブックマークに追加する  

| ホーム |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 CUBEX OFFICIAL BLOG, All rights reserved.

