Sonshi-MC、Gutch Science が最新情報を更新!キューベックスオフィシャルブログ!!



 ブックマークに追加する  

起きてますかー
尊士です。

雨がだるいここ最近だけど、
元気やってる?

今日は、よく読んでる本について。

俺は漫画もよむし、小説も読む。
読書は嫌いなほうじゃないけど、
そんなにたくさんの種類を読む訳でもない。

そんな俺が、
めちゃくちゃはまってる作家がいるんだけど、
その一人は、

司馬遼太郎!

きっかけは、
何年か前の誕生日にダチもらった、

”世に棲む日日”

という幕末の話!


知ってるとは思いますが、
司馬遼太郎さんは、
歴史モンを書きまくってて、
これが、どれもおもしろい!!!

戦国時代から、明治維新まで、
色んな人物にスポットをあてて、
それぞれの視点に立って、
事実に沿って、物語が進んでいくんだけど、
昔の日本人がカッコよすぎて、
やられちまいます。

ちょっと教科書みたいで、
頭が痛くなる事もあるけど、
日本の歴史だし、
知ってる方がぜったいいい!

俺も歌詞を書く人間として、
多くの知識や視点が欲しいときに、
参考になること、学ぶこと、
それは無しだろ!って話とか、
発見がいっぱいあるんだ、これが。

はじめは難しくて、読みにくかったけど、
今では、相当ハマッてる状態っす。

興味あったら読んでみそ。

画像の本はこむずかしい!

CA3A0057.jpg



 ブックマークに追加する  

| ホーム |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 CUBEX OFFICIAL BLOG, All rights reserved.

