Sonshi-MC、Gutch Science が最新情報を更新!キューベックスオフィシャルブログ!!



 ブックマークに追加する  
昨日の続きっす。




SYZAから衝撃の一言が!

「飛行機が二機、ビルにぶつかった。事故があったらしい!」

とのこと。



やべーじゃん!
てな話で、

マンハッタンの
42丁目ぐらいに
泊まってた俺たちは、

「じゃあエンパイアーステイトビルから、
 事故の様子でも眺めるか」

ぐらいの気持ちで
ホテルを出発!

浮かれ気分の
抜けきらない俺に、
疑いが生まれたのは、

地下鉄に乗り込もうと改札に行った時、

「No train,No train!」

と言いながら、
引き返してくる人の群れ。


「地下鉄も駄目か。。。」


「じゃあ歩いて近づいてみよう。」


そう言いながら、
WTC方向へ歩いてく途中、

よく映画で見る
"KEEP OUT"の黄色いテープで囲まれた
公立の施設や観光施設。

もちろんエンパイアステイトビルも"KEEP OUT"!


「あれ???結構な事故???」






不安が増す中、
歩き続けていると、

明らかに普通じゃない。

シャッターの降りた店。
軍隊の車、ハマーが走り、
落ち着きない一般市民。




「NYっていつもこんなかんじ?」



心臓バクバクの中、
ついに見えて来たのは、

煙モクモクのWTC。

近づいて歩き続けてると




なんと

WTCが崩れ始める!!!!!!!!!!



鳥肌全開!



「オーマイガーッ!」

肩を寄せ合い、
立ち止まって泣き叫ぶ市民と、

走って逃げてくる人の群れ!!!


「やべーーーーーーーー!」





何が何だかわからない俺達は、
とりあえずホテルに戻ろうってことで、

整理の着かない気持ちのまま、
飯を買ってホテルへ。



ホテルのロビーには
テレビに釘付けになる観光客。


テレビに映し出されてたのは、

燃え盛るペンタゴン。



「あー、事故じゃねえ」

この時初めて
事の重大さを知った。


部屋に戻り
テレビを見るが
写りも悪いし
何言ってっかさっぱりわからん。。。






そうです。

2001.9.11の
あのテロに遭遇しちまった。

あの日の事は
今でも鮮明に浮かんでくる。

力に訴えるのは
やっぱよくない。

関係ない人が
多く亡くなり
家族が死ぬほど悲しむ。


こんなムゴい事はないよ。

ピースに行こう。



なんだかんだで
テロ後にも関わらず、
それなりにNYを楽しんで
帰って来れたけど、

二度と起きてほしくないな。


平和が一番。



今日のところはこれでおしまい。

じゃー












 ブックマークに追加する  

| ホーム |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 CUBEX OFFICIAL BLOG, All rights reserved.

