Sonshi-MC、Gutch Science が最新情報を更新!キューベックスオフィシャルブログ!!



 ブックマークに追加する  
ざっす。
尊士です。

こないだの土日は長野に
行ってきやした。

PEACEFUL GARDEN!!!
場所は大町市近くの木崎湖。

IMG_4489_convert_20090930172954.jpg


いつ行っても
のどかで、空気も水もきれいないいところ!

今回は JAH LIGHTメンバーの、
DJ NESSILLが当日にインフルエンザ!!!

残念ながら、
一人少ない状態で出発。

去年とは違って、
天候にも恵まれ、
ETC割引にも恵まれ、
お客さんも年々増えてるってな感じで、
いい感じっした。

IMG_4496_convert_20090930173512.jpg



J-Lがプレイ中には、
フライヤーでもおなじみDRAWIZEが、
ライブペインティング!

"ONE"というメッセージをこめて
限られた時間内に仕上げきった。ナーイス!

IMG_4501_convert_20090930173617.jpg



ほんとキャンプ日和で、
快適でしたー

毎年世話になってるスタッフのみなさん、
ありがとうございます!

そして毎年遊んでる大町の殿!
MASASHIにもでっかいリスペクト!
写真は無いけど、
日本中におもしれーヤツいっぱいいるねー!

いい刺激もらってます!


メンバー内であれなんですが、
selectorの"SHINIS"!

IMG_4580_convert_20090930173709.jpg


オリジナルトラックが
いい感じに仕上がって来てて、
野外で聞いても、ええ音出してました!
チェック!


JAH LIGHTとしては、
今度の日曜日、10/4に
レギュラーのSALOON!

遊びに来てやー

ざっす!










 ブックマークに追加する  
この人やっぱすごいっす



 ブックマークに追加する  
うーっす

尊士です。
直近のスケジュールです!


来週の土日、(9/26.27)に
JAH LIGHT SOUND SYSTEM
として、

長野県大町市で
毎年、出演させてもらってる

PEACEFUL GARDEN 2009

に、MCとして参加しやっす!


木崎湖の湖畔に
オリジナルスピーカーを
持ち込んで、

ブッパなす!!!


ここで残念なお知らせですが、

JAH LIGHT SOUND SYSTEMのスピーカーを
野外に持ち込むのは、

このイベントを最後に
しばらく休止します!

すまん!


なので、

今までクラブ内でしか
聞いた事の無い人は是非
遊びに来てちょーだい!!!

空気がきれいで、
湖も雲がうつるぐらいきれい!
ロケーション、バッチグー!


そんな風景の中、
ゆるーいサウンドで、

キャンプを楽しむ!

夏の終わりにぴったりでしょー!


ちなみに
おととしは、子供達が湖に入るぐらい
ええ気候だったんだけど、

去年は、
打って変わって、
長袖一枚じゃ全然足りないぐらい

激寒!


山をなめるな!!!


近くの温泉で
ガタガタ言いながら
暖まったのを思い出しました。


ってことで、
装備ガッチリして
一泊二日のイベントに備えてくれ!!!

詳しくはここ!










 ブックマークに追加する  
うっす

政権交代したらしい


何が変わるかは
これからわかるけど

期待しすぎてもねー


変えるのは俺等自身の力だ!


誰も気づかない間に
カゴの中の鳥になりがちなんだ



仕組まれた自由に
誰も気づかずに
あがいた日々も終ーわーる

尾崎豊から引用!!!!!


彼の歌詞はいい!


中学時代、仲間と聞きまくった、
思い出のアーティスト!!!








チェック!!!






 ブックマークに追加する  
二日間にわたって、
思い出話を
書いてみたけど
いかがだったでしょーか

今となっては
世間にも忘れられて
ニュースにもほとんどなってないけど、

規模の大きさに関わらず

今でも
世界のどこかで
テロや戦争が起きてて

無関係な人たちが苦しんでる。

俺にとっては
そういう事を
意識するきっかけになった
出来事だった。


この平和な日本で
特に
情報がめまぐるしく行き来する
東京なんかで生きてると
目の前の出来事に
目を奪われがちになっちまう自分がいて、

もっと大きな視点で
色んなモンを
多くの角度から見れるような
人間になりてーなー

なんて思うんだよ

根がマジメだからね、俺は。

ハハハ



じいさんになったら
きっと毎日、
このテロの事を
孫に言ってる気がするよ

「俺が若い頃はなー。。。」

とか言って、

「その話、昨日も聞いたー!」

なんて孫につっこまれて。



そんな平和な毎日が
送れるよーな、
未来を願って!


俺が総理大臣に立候補したときは
清き一票を!!!





宗教じゃないよ


PEACE




 ブックマークに追加する  
昨日の続きっす。




SYZAから衝撃の一言が!

「飛行機が二機、ビルにぶつかった。事故があったらしい!」

とのこと。



やべーじゃん!
てな話で、

マンハッタンの
42丁目ぐらいに
泊まってた俺たちは、

「じゃあエンパイアーステイトビルから、
 事故の様子でも眺めるか」

ぐらいの気持ちで
ホテルを出発!

浮かれ気分の
抜けきらない俺に、
疑いが生まれたのは、

地下鉄に乗り込もうと改札に行った時、

「No train,No train!」

と言いながら、
引き返してくる人の群れ。


「地下鉄も駄目か。。。」


「じゃあ歩いて近づいてみよう。」


そう言いながら、
WTC方向へ歩いてく途中、

よく映画で見る
"KEEP OUT"の黄色いテープで囲まれた
公立の施設や観光施設。

もちろんエンパイアステイトビルも"KEEP OUT"!


「あれ???結構な事故???」






不安が増す中、
歩き続けていると、

明らかに普通じゃない。

シャッターの降りた店。
軍隊の車、ハマーが走り、
落ち着きない一般市民。




「NYっていつもこんなかんじ?」



心臓バクバクの中、
ついに見えて来たのは、

煙モクモクのWTC。

近づいて歩き続けてると




なんと

WTCが崩れ始める!!!!!!!!!!



鳥肌全開!



「オーマイガーッ!」

肩を寄せ合い、
立ち止まって泣き叫ぶ市民と、

走って逃げてくる人の群れ!!!


「やべーーーーーーーー!」





何が何だかわからない俺達は、
とりあえずホテルに戻ろうってことで、

整理の着かない気持ちのまま、
飯を買ってホテルへ。



ホテルのロビーには
テレビに釘付けになる観光客。


テレビに映し出されてたのは、

燃え盛るペンタゴン。



「あー、事故じゃねえ」

この時初めて
事の重大さを知った。


部屋に戻り
テレビを見るが
写りも悪いし
何言ってっかさっぱりわからん。。。






そうです。

2001.9.11の
あのテロに遭遇しちまった。

あの日の事は
今でも鮮明に浮かんでくる。

力に訴えるのは
やっぱよくない。

関係ない人が
多く亡くなり
家族が死ぬほど悲しむ。


こんなムゴい事はないよ。

ピースに行こう。



なんだかんだで
テロ後にも関わらず、
それなりにNYを楽しんで
帰って来れたけど、

二度と起きてほしくないな。


平和が一番。



今日のところはこれでおしまい。

じゃー












 ブックマークに追加する  
さーっす

最近は涼しくて調子ええ感じ。

毎年、この時期になると
思い出す出来事が。

長編です!




2001年だから、
もう8年前。

8年前の今日、
俺は、初のアメリカ本土に旅行ってことで、
うきうきだった。

行き先はNY!!!
んー、ニューヨーク!!!

響きだけでかっこええ!

みたいなノリで、
成田空港へ。

同じ飛行機には、
このブログでも紹介したSYZA氏と、
某アーティストマネージャー、KO-1氏。

まさにうっきうき!

期待に胸を膨らませすぎて、
破裂寸前!

ちょうどその時期は、
他の仲間達も別々でNYにいて、
最高に楽しい予感。

長いフライトを
終えて着いたNYは土砂降り。

ハイウェイでタクシーがエンストこいて
立ち止まったぐらいの雨だったけど、

なんとかマンハッタンに到着。

宿泊先が彼らと別だったから、
翌日の朝に連絡する約束をして、
右も左もわからない異国の地で一人きり。

刺激的ー!

ちょっとぶらついて、
っつーか、さまよった後、

なんとか先に着いてた仲間、
H先輩とKのホテルに
転がり込む。

んで、
こじゃれたイタリアンレストランに行って

今日は雨ザーザーだったけど
明日は晴れるだろう!

ってことで、乾杯!

移動の疲れもあって
この日は、早めの就寝。

ZZZ...ZZZ...ZZZ...



翌朝、快晴!
グッドモーニン!!!

とりあえず観光だって事で、
準備中、
転がり込んだホテルに一本の電話が。

相手はSYZA。

今日どうする?
ってな話だと思ってたら、

SYZAから衝撃の一言が!





つづく





古い話の記憶をたどって書いてるから、
とりとめもないけど、
明日も読んでちょーだい!












 ブックマークに追加する  
夕方18時から

代官山SALOONで
レギュラーイベント!

JAH LIGHT SOUND SYSTEM

やってます!


普段はターンテーブル1台で
やってるんだけど、

今日は6年目にして
初のターンテーブル2台!!!

他のイベントでスタンダードな事が
このイベントではスタンダードじゃない!

俺たち自身も初の試み。

お楽しみにー!!!!!

JL0909o_w500.jpg



 ブックマークに追加する  
ざっす

毎日があっという間に
すぎてしまう今日この頃!

時間はいくらあっても
足りねー

限られた人生だからこそ
楽しいんだろうけど。

まあ
それは
置いといて、

行ってみよー

今日の勝手に紹介!
は、飲食店!

恵比寿のとあるパスタ屋さんで
長らく修行していた友人が、

麻布台で、
新しい店を任されたってことで、
行ってきやした!

その名も
『BUIO』!

CA3A0174.jpg


ブーイオと読む!
イタリア語で「闇」って意味らしいが
他の意味もあるので、
店に行って、チーフに聞いてくれ!

都会のど真ん中にひっそりと、
落ち着いた雰囲気を醸し出してます!


テラス席からは

CA3A0170.jpg


東京タワー!
バッチリ見える。

メシもうまいし、リーズナブル!
"ツブのエスカルゴバター"
ってのがおすすめ!
なまらうめー

CA3A0172.jpg


食いかけですんません。

ワインも、通好みのええモノが、
お手頃価格で飲める!らしい。

俺にはまだよくわかんないけど、
うまいの飲ませてもらったぜ!


ランチもいいけど、
酒飲みつつ、つまみつつ
ってな感じも最高だった!

しかも、チーフ曰く、
「従業員の女の子がみんなかわいい!」


これだけ書けば
気になってきたっしょ?

詳細はBUIOまで



 ブックマークに追加する  

| ホーム |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 CUBEX OFFICIAL BLOG, All rights reserved.

