Sonshi-MC、Gutch Science が最新情報を更新!キューベックスオフィシャルブログ!!



 ブックマークに追加する  
うっす

今年は去年ほど
暑くなくて助かった。

早いもんで明日から9月。

秋の一発目は
渋谷nutsでcubexのライブ!!!!!

明日、9/1でっす!
平日だけど、よろしく!


そういや選挙いったかい?
俺が投票した候補者は、
落選してたけど、

行った事に意味があると思う。


それにしても、
選挙の結果はだいぶ極端だし、
報道も全部選挙。


二、三日前まで、
のりピーのニュースしかやってなかったのに。

あまりにも極端だと感じない??

人が死んでる押尾学の保釈は
ちょこっとだけ。


なんか歪んでるよなー


そんな歪んだ社会が
変化する事を願って、

善き人へのソナタ

DVD見てみ。





人間らしい事が大切!




 ブックマークに追加する  

 ブックマークに追加する  
偉大なスターが亡くなって
しまってから、

色んな情報が流れて、
月日が経ってますが、

今日飲みに行った、

二軒目の店で
発見。


マイケルジャクソン氏、
色んなところで、
活躍してます!



CA3A0165.jpg
CA3A0166.jpg




同姓同名!


ビール研究家らしい。


うまいベルギービールで
酔っぱらいやした!


店は下高井戸のAGLIO!

ビール飲みたきゃ
是非ここへ!

チャッス




 ブックマークに追加する  
おはよーございます。

昼夜逆転中の尊士です。

土曜日は、
cubexのレコーディングで
いつも使わせてもらってる
purple brain studioへ。

新曲を
録ったんだけど
だいぶマニアック!

アルバムは
色んな雰囲気の曲が
収録される予定です!

ダーク、暖かい、優しい、
悲しい、希望、夢、とかとか、

まあ、
たくさんの角度から
多くのみんなに楽しんで
もらえるといいなーと。

いや、楽しませよう!

やっとります!!!


さっき、家の近所歩いてたら

道路の先の方で
ゴミを物色してる
ホームレスらしきおっさんが。

漁るのをやめて
こっちに歩いてくる。

すれ違った瞬間、
立ち止まるヒゲボーボーのおっさん。

i pod聞いてたから、
聞こえなかったけど、
明らかに俺に話しかけてる。

その距離2メートル!

ちょっと怪しかったし
夏で、においそうだったので
シカトしちまった。


帰って来て
やけに気になってきた。

しかも見かけで判断しちまった。
ちょっと悪かったかな?

俺に何を伝えたかったんだろ?


謎ですが、疲れたんで寝ます!

おやすみー

 ブックマークに追加する  
昨日の告知の詳細!




まずは来週、金曜日のsubmeditate.

このブログで再三、紹介した
DJ NESSILLのMIX CD"CITY OF DUB"

リリースパーティー!の模様です!!!

俺もSIDE MCとして参加します!
まだCDチェックしてないなら、予習してから来いや!

その場で味わいたいならそのまま来いや!


まあなんでもいいんで遊びに来てちょ-だい!


場所はいつもの下北沢wedge

 DOOR 2500YEN (1D) / WITH FLYER 2000YEN (1D)
 OPEN 23:00

だそうです。

submeditate200908web.jpg


よろすぃく




 ブックマークに追加する  
ざっす

今日はグッチと制作やってました。
アルバム制作も後半戦突入!
追い込みっす!

土曜日には録音。
やったります!



簡単にライブスケジュール紹介!

8/28 submeditate.@wedge下北沢
SONSHI-MC出演。

9/1 CLOCKS@SHIBUYA NUTS
CUBEX出演!!!

9/6 JAH LIGHT SOUND SYSTEM@SALOON代官山
SONSHI-MC出演。



詳細はHP等でチェック!
また報告しやす!

 ブックマークに追加する  
札幌第一負けちゃいました。

しかも9回に逆転負け。

惜しかった!

マジ、僅差だけに
よけい残念。


でも、盛り上げてくれたし、
しょーがない。


勝ち負けは

ほんの少しのところで決まってしまう。

勝利の女神ってヤツに
左右されるもんなんだ、きっと。

血へど吐くぐらいの
つらい練習を
毎日毎日、積み重ねて来ても
勝負は一瞬。

厳しい世界やねー


またくじけずに
この悔しさをバネに頑張ってくれ!!!


毎日過ごしてると
なあなあになってくる時ってあるけど、

毎日が勝負!!!

今日できる事は
今日やってしまいましょー

自分に言い聞かせて
寝ます。

おやすみ
















 ブックマークに追加する  



速い!

日本人とは
つくりが違うね。

圧巻!


明日は甲子園で
地元、札幌第一高校
強豪と対戦。

近所だったから
親近感でまくり!

スポーツ見てると
感動させられるんだよなー。

エネルギーみなぎってて
元気をもらえるっつーか。


札幌第一、頑張ってくれ!

応援よろしく!












 ブックマークに追加する  

 ブックマークに追加する  
今日は言わずと知れた

終戦記念日。

1945年も
暑い日だったらしい。

何が記念日なのかよくわからんけど、
戦争が終わったってことは、
いい事だ。

おれのじいさんは
満州に行って
死にそうになった

という事は教えてくれたけど、

それ以上はしゃべりたくないって
むかし言ってたのを思い出したよ。

今となってはもう聞けないけど
相当ムゴい記憶なんだろう。

想像できないくらい。

いつか、
日本がまた戦争を
しなければならない日は
来てしまうんだろうか?

どう思う?


それぞれ平和を願おう!


PEACE

 ブックマークに追加する  
うっす

先週は、
久しぶりに、

浦沢直樹の
『monster』
読み返してたんだけど、

何度読んでもおもしろい!

CA3A0134.jpg


みんな、知ってるかもだけど、

この作者は
昔だと「YAWARA」っつう
柔道家の女の子の物語や、

最近だと
ご存知「20世紀少年」などを
書いてるヒットメーカー。

こういう長いストーリーを
考え、形にする
漫画家や、小説家って
ハンパじゃない想像力、表現力、知識。

ドタマの中を見せてもらいたいね、ホント。

読み返してるシリーズでは、
『武士道』ってのを今読んでる。

これは前の五千円札のモデル、
新渡戸稲造
が、外国人向けに
日本の"武士道"を英語で紹介してる作品。

俺のは、日本語訳されたものだけど、
昔からある日本の考え方って、

なんか美しいし、かっこええ!

そんな遠い先祖の
考えを思い出すためにも
読んでみ

見習いたいとこ満載っす。






 ブックマークに追加する  
あー久々。

尊士っす。

蒸し暑いっ!!!

いかがお過ごしでしょーか?

続く毎日は
山あり谷あり。

台風も来れば
地震も起こる。

原爆の日もあったし、
もうすぐ終戦の日。

色んな
犠牲の上に
成り立ってる訳ですが、

俺はピンピンしてる。

その分頑張るぜー!

いってみよー


今日、都内某所、
街角でタバコ吸ってました。

雨も上がり
いつもの日常。

一緒にタバコ吸ってたN氏が、

「なんかやってる!」


振り返ってみると
すぐそこで

倒れてる男性を
上から何度も殴りつける、
スーツの男。。。

完全ギブアップ気味のおっさん。

止めに入ると、
すぐに落ち着いて、

眉毛あたりが
卵ぐらい腫れてるスーツ君は、

散らばった眼鏡と革靴を冷静に拾い装着。


眉間がパックリ割れてもうたおっさんは

俺たちに
「すいません、すいません」
と、謝り、

二人は
何事も無かったように
無言で
目の前の事務所の
ドアの中に吸い込まれていった。



そこは、
誰でも知ってる
タレントを大勢抱えている
老舗の芸能事務所だった。

物騒なはなしだ。

モロでした。



まあ
どうでもいい話なんだけど、

芸能界は
おっかないねー

最近は
人を殴り倒したくなるほど、
ムカついた事が無い。

流血反対!!!


ピースでいこうぜ!












 ブックマークに追加する  
昨日の

"蛍"

ありざっす!

久しぶりの
E.D.O.のライブも、
急遽やったけど、

けっこうグダグダに
なってたなー


まあGIRIGIRIのリリパってことで
バイブス勝負!
許しちゃってください!!!

明日はJAH LIGHT SOUND SYSTEM!

代官山でやってるんで
時間ある人はどーぞ!

 ブックマークに追加する  

| ホーム |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 CUBEX OFFICIAL BLOG, All rights reserved.

